【漫画】障がい児育児の日常を漫画にしてみた。【あるある、日常系】【実話】

【漫画】障がい児育児の日常を漫画にしてみた。【あるある、日常系】【実話】

医療的ケア児とポンコツママの日常を
四コマ風漫画にしてみました。

ぽんこつママ医ケアチャンネル
「私の体験を通して、頑張る子や親御さんを応援出来れば」
そんな想いから始めたブログ風チャンネルです。

※この動画では重度障がい児、医療的ケア児を扱います。
 人によっては辛い内容、不快な内容になるかもしれませんので
 ご理解の上でご視聴いただければ幸いです。
 

・私と息子に起きたこと
・植物状態、気切っ子の息子のその後の様子
・医療的ケア児を育てる上でのリアルな事情
・リハビリの様子

(Events happened to me and my son.
Things happened to my son of the vegetable state.
Real circumstance in raising children with medical care. )

などを中心に発信していきます。
まだ不慣れな点が多いですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

My son also has a condition very similar to SIDS and fell into unconsciousness and has been affected by hypoxic encephalopathy.
He recovered from no spontaneous breathing by an operation of tracheostomy, yet he ended up falling into persistent vegetable disorder – vegetable state.

【医療ケアの私のおすすめ動画】
〇【実話】交通事故で植物状態になった母…27年間待ち続けた息子-(個人的に希望を持った動画です)

【漫画】新生児突然死症候群【実話】!?蘇生後の息子は…】
〇私の息子が心肺停止した実話を漫画にしました。

〇【SIDS】(前編)子どもを乳幼児突然死症候群から守る HISAKOが重要視していること

〇【車椅子卒業】一生治らないはずの障害が治りました【息子のおかげ】

【息子も HAL を始めました。今後はHALに挑戦している様子も載せたいと思います。】

#漫画 #四コマ #日常 

興味がある方はこちらもどうぞ!
◆Instagram

↓↓協力者↓↓
【HAL ロボケアセンター】
▼ロボケアセンターグループ

▼札幌ロボケアセンター

▼ロボケアセンターチャンネル

漫画で語る実話カテゴリの最新記事